投稿者「inoue」のアーカイブ

停電作業の案内

空調機更新工事に伴い11月28日(日)は終日停電作業となります。
そのため、当施設への電話は繋がりません。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程お願い致します。
なお、ご家族様には先日案内を出しています電話番号へご連絡を頂くと繋がります。
また、緊急時は同法人のチューリップハウスまでご連絡いただければ幸いです。
チューリップハウス TEL:32-2554

空調機更新工事について

令和3年10月25日~令和3年12月下旬まで施設の空調機更新工事を行います。
近隣住民の皆様には、工事車両の通行や工事音等、大変ご不便、ご迷惑をお掛け致します。
また、施設駐車場の一部を工事車両やクレーン車、部材、廃材置き場専用となっています。
施設を訪れる際は、十分注意の程お願い致します。
安全第一に努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

平面図追加

ホームページTOP画面の施設案内に平面図を追加しました。
ご入居など検討されている方は、ご参照をお願い致します。
今後は施設写真など掲載予定です。

職員募集の件

一緒に働く介護職員や看護職員を募集しています。

最新の求人は佐世保市のハローワークで閲覧可能です。

ご興味がある方、話だけでもお聞きしたい方はお問い合わせ下さい。

小規模多機能ホームチューリップハウスも募集しています。

朝の2時間だけ、週1回だけなら働けるなど、柔軟な働き方にも対応しています。
求人票に掲載されていないことでもお気軽にご相談下さい。

メールでも構いません。

担当:井上

入居についてのお問い合わせの件

入居希望、入居についてお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

入居までの手続きから入居後の施設での過ごし方
入居費用やご家族様との関わり方等お気軽にご相談下さい。

また、入居できるのだろうか?どんな施設があっているのだろうか?
不安な事もお気軽にご相談下さい。

担当:横山、濱野

 

介護についてのお悩みの件

介護についてお悩みのことはありませんか。

『足腰が弱くなった・・・リハビリがしたい

買い物や掃除ができなく困っている

物忘れが多くなり、怒りっぽくなった気がする・・・

おじいしゃんやおばあちゃんが2人暮らしで心配だな・・

お風呂に入りたいけど不安がある・・・

ベッドや車いすを使いたい』

ご家族様、お知り合いの方などで困っていることありましたら
ご相談下さい。

担当:堺(さかい)、靏野(つるの)

サロン支援のお問い合わせの件

日宇地区のサロン活動の支援を行っています。

サロン活動でお困りごとありましたらお問い合わせ下さい。

日宇包括支援センターと連携しています。

支援内容:レクレーション支援、送迎支援

現在は日宇2組のサロンの送迎支援を行っています。

 

デイサービスチューリップ新型コロナウイルスに関する報告(最終報)

1月17日のデイサービスご利用者様の新型コロナウイルス感染を受け、当施設では2月1日までにご利用者様102名、職員71名、合計173名について、PCR検査を実施致しました。

その結果、陽性者4名(内職員1名)陰性者169名となります。最初の症例の方を合わせて施設全体で陽性者は5名となります。検査対象者も保健所、協力医療機関の指導の下、デイサービス全利用者様およびショートステイ利用者様、特養入居者様、ならびに全職員の検査を行いました。1月19日に最終陽性者の方が判明した以降、新たな発症者の方は見られませんでした。

デイサービス、ショートステイにつきましては、ご利用者様、職員の体調管理を行いつつ、施設の感染対策を再度見直し、再発防止に向けて取り組んでいるため、2月7日(日)までは休止し、2月8日(月)から再開を予定としています。
改めまして、この度は感染症発生に際しまして、ご利用者様、ご家族様、職員、関係事業所の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけすることになりましたこと、深くお詫び申し上げます。

デイサービスチューリップ新型コロナウイルスに関するお知らせ(第3報)

1月17日のデイサービスご利用者様の新型コロナウイルス感染を受け、当施設では1月22日までに利用者様87名、職員35名、合計122名について、PCR検査を実施致しました。

その結果、陽性者4名(内職員1名)陰性者118名となります。最初の症例の方を合わせて施設全体で陽性者は5名となります。現在、再発の恐れも含め接触者の症状確認および体調異変の方には再検査の実施、デイサービス職員には自宅待機を行っております。なお、特養・ショートステイの利用者様ならびに職員には陽性者は発生しておりません。

今後も状況が把握出来次第、追ってご報告させて頂きます。
引き続き、ご利用者様及び職員の健康状況の把握に努めると共に、徹底した感染防止対策に取り組んで参ります。