春のイベントご紹介

苺ゼリーパーティーにホットケーキパーティーさらに、おいもパーティーまで
各ユニットでは食欲の春のようです
ご入居者様に美味しく召し上がっていただけるように職員が一所懸命作っています!

ホットケーキパーティーでは試行錯誤の末、東京の方のねずみさんっぽいのが出来上がり
大盛り上がりしておりました。

  おいもパーティーでは、老舗の職人のようにもりもりと焼き上げ
みなさまとてもおいしそうに召し上がっておられました。

 毎年、この時期に奇麗に咲いてくれます。
桜の木の前で 皆さん「ハイ、ポーズ」
何といっても カメラマンの腕のようです!!

 

創立20周年記念式典及び令和6年度入社式

特別養護老人ホーム チューリップはこの度20周年を迎えました。

20周年式典と同時に入社式と永年勤続者への表彰も執り行いました。

永年勤続者は、この20年に思いを馳せ。
新入社員の皆様は、やる気に満ちあふれた表情で参加されました。

素敵な御花をいただきました。皆様の温かいご支援に心より感謝しております。

イベント紹介

各ユニットで趣向を凝らしたイベントが開催されていました。

チョコレートフォンデュです。
入居者の皆様へ職員より「ハッピーバレンタイン!!」

あーーーーーー!!

バ バケツプリン
普通のプリンと比べると、こんなに大きいのですね。
みんなでシェアして食べました。

カップ麺ってこんなに種類があるんですね。
今日は、カップ麺パーティーです。

それぞれお好きなのを選んで頂いて召し上がって頂きました。
想像通りの味の物や、それ以上の味の物そして・・・
皆さんカップ麺パーティーを堪能されました。

 

鬼は外~福は内~

2月3日に豆まきが行われました。
豆は美味しく食べやすいように個包装の甘納豆をご用意しました。

赤鬼と青鬼が各ユニットを回りました。
脅かすつもりの鬼さんたちに
「ご苦労さん」の声がかかり、赤鬼さんが一瞬怯み「あ、ありがとうございます」
とっても素敵な場面が撮れました。

楽しそうに大笑いしてくれる入居者様。
見ているこちらまで元気をもらえます!

こちらはデイサービスの様子です。
アメリカ合衆国前大統領?〇〇〇プさんも来てくれました。

笑い初め

ご入居者様へ初笑いをしていただくために職員が趣向をこらして、かくし芸を披露しました。

可愛い相撲取りのコミカルな動きで一番盛り上がりました。

施設長による三味線の演奏です。真面目に演奏しているように見えますが・・・

お揃いのスーツに身を包み!本物の芸人さん?違います職員ですよ!
‟笑う門には福来る”今年も皆様が楽しく過ごせるチューリップを目指します。

令和6年 あけましておめでとうございます

皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。


新年を迎えるにあたりお正月飾りをご用意いた
しました。
門松とバルーンアートは職員お手製です。  

 
毎年恒例の黒髪神社への初詣です。
今年はどんなお願い事をされたのでしょうか。
皆様にとって幸福に満ちた1年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

クリスマスパーティーを開催しました


大盛り上がりのデイサービス・クリスマスパーティーの様子です。
サンタさんが手品を披露してくれました!
大・成・功!とはいかないようでしたが、笑いを提供して
皆様に笑顔のプレゼントをお届け出来ました。


毎年クリスマスには各ユニットの職員が、それぞれの入居者様へ
お似合いになるプレゼントを考えてご用意しています。

 
各ユニットで工夫をこらしたクリスマスパーティーが開催されていました。 とっても可愛い苺のサンタクロース、職員の手作りです!  

❝Tulipgram❞

『インスタグラム』ならぬ『チューリップグラム』
器用な職員によるお手製のボードです。
どなたでもご利用できますので、チューリップにお越しの際はご活用ください!

お茶会・チャンジーバンドを楽しみました

11月に入り暖かい日が続いています。お茶会日和の良いお天気です。
外で飲むお茶や和菓子は、また格別と皆様喜んでおられました。
今後もたくさんのイベントを開催予定です。

10/14(火)チャンジーバンドの皆様に来訪して頂きました。
今回は初の屋外開催となりました。
今までにない、青空の下での解放感に
職員もご利用者様も気持良く歌って大いに盛り上がりました!
楽しい一時をありがとうございました。次回もお待ちしております♪

敬老祭・秋祭り

令和5年9月18日に敬老祭・秋祭りを開催させて頂きました。

お祭り準備中の記念写真「パシャリ!」

よーく見てみたら、みんな緊張した面持ちですね(笑)

お祭りでは、くじ引きやゲーム、職員による踊り等大いに盛り上がりました。

ひょっとこ踊りで会場が笑いに包まれました。

新型コロナの影響で、ご家族様はブースでの記念撮影のみ参加頂きました。

楽しまれているご様子でした!

家族会の様子はインスタにも掲載しています。